福岡 天神/大名にある美容室「DADA Hair Salon 福岡店」のスタッフが綴るブログ。ヘアスタイル、ヘアカタログ、ヘアアレンジなど。
DADA Hair Salon 福岡

DADA福岡

T E L 0 9 2 - 7 2 5 - 7 2 0 0

営業時間
  火~土 /  10:00 - 21:00
    日   /  10:00 - 19:00
完全予約制
定休日:毎週月曜日・第3火曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2015年1月から
毎週月曜日・第3火曜日を
定休日とさせていただきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お客様にはご迷惑をおかけする
とは思いますが、何卒ご理解の程
よろしくお願い致します。

MAP・ACCESS

DADA Hair Salon 福岡
福岡県福岡市中央区大名1丁目
15-35 247ビル 5F

福岡 美容室 DADA
詳細地図

【 交通アクセス 】
西鉄 大牟田線天神(福岡)駅
     ---中央出口 徒歩7分

STAFF

中島 店長 中島 壮一
倉永 スタイリスト 倉永 康平
千吉良 スタイリスト 千吉良 透
中島 アシスタント 中島 咲子
池田 アシスタント 池田 卓哉
牧野 アシスタント 牧野 百恵

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY
RECENT ENTRIES
SALON LIST
ARCHIVES

SEARCH

QR CODE

QR

RSSフィード
梅雨真っ只中ですね。。。。

毎日、雨、雨、じめじめ、髪はひろがり、くせが出やすくきになります。。。。。。

前髪、顔周りは特にきになりますよね!!!!


そこで、オススメ  MNIアイロン☆
コンパクトで顔周りに最適!!


こんなに小さくてちゃんとまっすぐなるのか聞かれることもありますが、

180℃の熱でしっかりくせを伸ばせます!!!


前髪にカールをつける時にも使いやすく営業中もよく使っちゃいます☆

IMG_6284_20120627172506.jpg


¥2980〔税込み〕


お値段もお手ごろなトコロがいいですよね♪


気になる方はスタッフまでお尋ね下さい。               KIZUKA
こんにちはKIZUKAです

フィィトリークに引き続きNEWオイルトリートメントのご紹介です

___20111213150430.jpg



HITIYONI

 リラクシングンオイルケア 


  95ml \2520(税込み)

髪のダメージを補修し、なめらかでサラサラな髪へ

髪が絡まりやすい方や、軽めの質感を好む方に

濃密オイルが表面をコートし、夜眠っている間も潤いをキープ


前回ご紹介したフィトリークより少し軽めなので、エクステンションをつけている方にもオススメ!!

ベーシックなオイルなので使いやすさ抜群

香りもさわやかでパッケージもカワイイですよ

DADAでは様々な髪質の方に合わせて数種類のヘアケア剤を扱っておりますので、ぜひスタッフにご相談ください


大切な髪を冬の乾燥から守ってあげましょう
NEWトリートメントのご紹介デス

天然オイルと美容成分のチカラで髪と肌に見違えるうるおい体験をしてみませんんか??

従来のオイル成分だけでなく、水溶性の保湿・補修成分〔美容液成分〕を配合

髪の内部と表面を同時にトリートメントすることを可能にしたボディにも使える保湿ローションです

IMG_1795_20111116115016.jpg



2層になっているのでシェイクして使うのです!!!

ダブルトリートメントをワンステップで♪

アルガンオイル、マカデミアナッツオイル、メドゥフォーム誘導体、グアイアズレン、ケルセチン、その他美容成分配合

保護&潤い効果バッチリです

詳しくはスタッフまで

PHYTOLYQUE -フィトリーク―   ¥2730〔税込み〕

デザインもカワイイですヨ                  KIZUKA
こんにちは★

KIZUKAデス★

夏といえば!!!!

コレ!!!

カレー


カレー大好きなんです♪

先日、2連休で気づけば2日連続お昼はカレーでした笑!!

1日目のカレーは志賀島の海の家でのカレーです

ike hori

休みが一緒だったので、以前から計画していたのですが、台風の後で天気は最悪。。。。

夏らしい青い空と海の写真はないデス。。。。

寒くて、紫の唇になりながらおもいっきりはしゃぎました♪♪

海の家〔えびすや〕のお姉さんありがとぉぉ★★

そして、来週はDADAのBBQでお世話になりまぁすっ

帰り道には志賀島名物 〔金印ドッグ〕

__3.jpgIMG_1784.jpg

オススメです★

そして、2日目のカレーがコチラ!!!
___20110725190704.jpg

糸島市の野北サンセットロードにあるカフェ「キャデラックランチ」のグリーンカレー!!

http://www.cadillac.saloon.jp/cadillac/info.html

めちゃめちゃ美味しいんです♪

k.jpg

さらに、こんな景色に癒されます

ワンコもいます☆

もうすぐ8月!!夏楽しみましょうネ~

美味しいカレー情報ありましたらぜひ教えて下さいネ

あつ~い夏にオススメです!!


___20110714132656.jpg



COOL ORANGE シャンプー☆☆  
                         200ml ¥1050
(オレンジオイル タケネエッセンス 配合)

すこやかな髪のために、スキャルプケアはとても大切。
余分な皮脂をやさしく取り除き、頭皮をさっぱりと清潔に洗い上げます。
保湿成分が髪にうるおいを与え、しなやかに保ちます。

シャンプー後はスッキリ爽快クールダウン♪♪

カットでご来店お客様にはお店でお試しいただけます☆☆
お試しになりたい方は、ぜひスタッフにお声かけ下さい。


オレンジオイル(すっきり効果) 

オレンジ果皮を圧搾して得られる果汁に含まれているスウィートオレンジオイル。その主要成分リモネンは皮脂とのなじみが良く、通常のシャンプーでは落ちにくい毛穴に詰まった余分な皮脂をやさしく取り除き、頭皮をさっぱりと清潔にしてくれます。また、さわやかな香りでリフレッシュ。

タケネエッセンス(うるおい効果) 

日本で、世界で、古くから注目されてきた竹。その力の源は地下茎に蓄えられている成分にあります。タケネエッセンスは、養分がもっとも地下茎に集中する1~3月に採取されたマダケから抽出されたもの。ペプチドアミノ酸・糖などを含み、優れた保湿効果で、髪や頭皮のうるおいを保ちます。


                                            KIZUKA
メリークリスマス☆                   


スタッフ写真&店舗写真 012

今日はクリスマス☆福岡はすごぉく寒くて朝から雪でした!!!

スタッフ写真&店舗<span style=

ベランダに置いてあるレッスンWIGもこの通り!!雪デス!!ホワイトクリスマスですね

みなさんはクリスマスをいかがお過ごしですか??

福岡店は午前中ゆっくりしていたので、、、、、、年末大掃除!!!

スタッフ写真&店舗写真 016 スタッフ写真&店舗写真 015 スタッフ写真&店舗写真 017 スタッフ写真&店舗写真 014

今年の汚れは今年のうちに♪♪お客さまに気持ちよく過ごしてもらえるように店内清掃も頑張ってマス!!!

今年もいよいよあと1週間デス!!!!!

では、お休みの方もお仕事の方もよいクリスマスを



スタッフ写真&店舗写真 008 スタッフ写真&店舗写真 006 スタッフ写真&店舗写真 011
スタッフ写真&店舗写真 003 スタッフ写真&店舗写真 004 スタッフ写真&店舗写真 005
スタッフ写真&店舗写真 007 スタッフ写真&店舗写真 010 スタッフ写真&店舗写真 009


メリークリスマス☆☆☆
                                          by DADAサンタ





こんにちは、KIZUKAデス

少し遅めの夏休みを頂いてGUAMに旅行に行ってきました

初の海外リゾート最高でした

ブログ 080ブログ 079ブログ 082ブログ 081

GUAMは自然がキレイで癒されました

ブログ 084

今日は楽しいかった夏休みの話をするつもりが、最後に事件がおきました!!!!

福岡空港に着いてから気づいたんですが、、、、、、

財布をホテルの金庫に忘れてきてしまいました。。。。。。

ホテルに連絡して見つかったのでよかったのですが笑

忘れ物には注意して下さいね!!!

とくに海外での忘れ物はきをつけましょう。


もしDADAで忘れ物をしてしまった時にはすぐにご連絡下さい☆

大切にお預かりさせていただきます。

尚、ピアスなどのアクセサリー類はお荷物お預かりの際、お荷物の中に入れていただくと助かります。

連休を頂いてリフレッシュ出来たので今日からまた頑張ります

こんにちは☆

KIZUKAデス☆

まだまだ福岡は暑いですが、少しづつ涼しくなってきました

秋といえば食欲の秋!!!!

っという事で新しい福岡カフェ本&ラーメン本を入れました

福岡店の周りは美味しいお店がいっぱいなのでサロン綺麗になった後お食事に♪♪

そして、食欲の秋といえば、やっぱりこの人!!!!




ブログ 076  ブログ 078


のりのり撮影協力してくれました

若干お腹に力を入れていつもよりスリムに見えるジャイこと別府くん笑

いつも誰よりも美味しそうに食べてます☆

でも、何でも美味しいと言うので美味しい店情報は他のスタッフに聞いてくださいね!!!









最近始めた事があります。。。。

11月~12月の上海研修&正月休みで食べすぎびっくりするぐらい太ってしまったので、、、、

コレです!!!!
繝悶Ο繧ー+021_convert_20100115181932

【ノニ】ダイエット始めました!!!

数日前、新聞のチラシに広告が入っていたを発見して早速注文しちゃいました笑

ノニは美容と健康、ダイエット効果もあるそうなんデス☆

いいともで罰ゲームとして使われているノニジュースはすごぉくマズイみたいですが、私が購入したノニは
サプリなので全然平気です。

スタッフにも勧めているのですが、効果なさそうと言われるので、毎日飲んで効果を発揮しようとおもいます!!

私が太った原因ともなる上海の美味しいローカルフードも紹介しまぁすっっ

上海の料理は日本よりも油がおおいので日本人は苦手だったりするのですが、美味しいローカルフードもたくさんあるのです

まずは、主食といってもおかしくないくらい週に2、3回は食べていた辛い串焼きデス
上海の町の路上のいたるところにあるのですが、いろんな野菜や肉などをその場でえらんで焼いてくれます
中でもマントと呼ばれるパンはお気に入りでした☆
ブログ 028ウイグル系の食べ物みたいです 1本1元なので14円くらいです!!

繝悶Ο繧ー+037_convert_20100115182805繝悶Ο繧ー+029_convert_201001151823513繝悶Ο繧ー+025_convert_20100115182051繝悶Ο繧ー+031_convert_20100115182428
左はマーラータンといって具を自分で選ぶラーメンで日本にはない味ですごく美味しいんです☆
日本にマーラータンのお店をだしたら大人気になっちゃうと思います笑

写真のローカルフードはどれも5元~10元くらい(1元13~14円くらい)でリーズナブルですが美味しいんです!!
上海旅行に行った際にはぜひローカルフードを楽しんでみてください☆

そして、私が2ヶ月働いた11月にNEWオープンした浦東店が入っている森ビルです
2めちゃめちゃおっきいデス!!すごくキレイで日本でもおなじみの飲食店もいっぱい入ってます☆

1

オーナーと浦東店スタッフのみんなです

中国人スタッフ言葉が分からないわたしをOK,OKと言っていつも助けてくれました☆
美容技術だけでなく日本語も勉強しているのでほんとにすごいと思いました

OPENから2ヶ月働いてどんどん浦東店の雰囲気がよくなっていたので、福岡店も負けないように頑張ろうと
思います!!2010年もよろしくお願いします♪ 

ノニが気になる方はぜひ聞いてください



最近はまっているモノを紹介します

その名も、、、

ベビースターメガドデカイラーメン

ブログ 098


おやつカンパニーから登場したこの商品

マジでデカイっす

麺幅約3倍(当社比)

味もサイズも3倍増しです

お試しあれ

ブログ 096    ブログ 097


 

                                                                 渡辺 誉士亜ドクロ
// ホーム // 次のページ >>
